On Sale

Happy Easter

いつもより寒い春ですが、それでも今日はイースター。
温かい紅茶をポットにつめて、ちょっと散歩に行ってみたい。


匸P ご注文は下記右欄のお問い合わせフォームから 匸P

2011年4月24日日曜日

Happy Easter!

今年は本日がイースターサンデーです。 イギリスではさぞかし賑やかにイベントを行っていると思います。また今週末はロイヤルウェディングデイ。皆さん楽しまれていることと思います。UKではその日祝日になるそうです。

スコットランドの友人にイースターのお菓子で連想するものは?と聞いたところ、クロスバンズとの回答。甘いパン種を丸め、十字に切り込みを入れ、砂糖をかけると、焼きあがりにその部分が白くなります。日本でも似たような味のパンはありますが、イエス様復活のその日に食するところがポイントです。

これからいよいよ春本格ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿