On Sale

Happy Easter

いつもより寒い春ですが、それでも今日はイースター。
温かい紅茶をポットにつめて、ちょっと散歩に行ってみたい。


匸P ご注文は下記右欄のお問い合わせフォームから 匸P

2013年11月17日日曜日

来遠橋 大人の遠足19 世界遺産3⃣ 

1593年に作られた橋。来遠橋。ベトナムのホイアンという町にあります。突然の鎖国に日本に帰国するかベトナムで暮らすか、決断を迫られた人々を想像しながら町を眺めました。

基礎部分は石造りとはいえ歩くところも屋根も木造です。戦争もあったのに原型をとどめていることに驚きました。開発の波が来る前に、世界遺産に指定されてよかったです。ぜひこの先も時を止めて存続して欲しいと思います。


ベトナムの食事の中で、一番気に入った揚げ餅です。
ほーんとまん丸。もう一度食べてみたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿