On Sale

Happy Easter

いつもより寒い春ですが、それでも今日はイースター。
温かい紅茶をポットにつめて、ちょっと散歩に行ってみたい。


匸P ご注文は下記右欄のお問い合わせフォームから 匸P

2010年8月25日水曜日

茅ヶ崎で地曳網 大人の遠足 5

友人に誘われて茅ヶ崎の海へ。地曳網をしました。

茅ヶ崎館 http://www.chigasakikan.co.jp/ という小津安二郎監督がいつも泊まっていたという昭和の香りのする宿に前泊し、朝7時30分に西浜へ出ました。8時20分、用意ができたから浜へ移動、という漁師の方の指示で波打ち際まで歩き、ロープ横にスタンバイしました。合図とともにロープを引き始めたのですが、ハッと気づくとロープを引いているのは子供達ばかり。ママ達は赤ちゃんをつれて見物。パパ達はビデオ撮影で大忙し。苦笑です。

たくさんとれたシラスは漁師さんへ、魚はお客さんで分配しました。ママにもパパにも一人4匹づつ配当されました。私は12cmほどの鯖、鰤の子供のワカシ、鯵、伊佐木をいただき、クール宅急便で実家に送りました。塩焼きになったそうです。

暑かったけれど、夏らしい夏を楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿