On Sale

Happy Easter

いつもより寒い春ですが、それでも今日はイースター。
温かい紅茶をポットにつめて、ちょっと散歩に行ってみたい。


匸P ご注文は下記右欄のお問い合わせフォームから 匸P

2011年8月15日月曜日

夏の庭から 2 花の里だより

当日、ゲストもお菓子をお持ちいただいたので、とてもたくさんのお菓子を楽しみました。 まずは朝摘み木イチゴのパイ。 


作り方はとても簡単。1、木イチゴを摘む。2、冷凍パイを麺棒でのばし、葉書サイズに切り分ける。3、半分に木イチゴを12粒ほど並べ、カスターシュガーを小さじ1杯振りかけ、残りの半分を折り返し、縁を折り畳みフォークの歯を押しつけて閉じる。4、200度のオーブンで10分焼く。 以上です。

ただ、コツはフレッシュな木イチゴ。ここが問題です。以前クロテッドクリームのレシピに 牝牛1頭 とあり、友人と大笑いしたのを思い出しました。私も木イチゴ10株と書きたいです。フレッシュな木イチゴだったのでおいしくできたのだと思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿