On Sale

Happy Easter

いつもより寒い春ですが、それでも今日はイースター。
温かい紅茶をポットにつめて、ちょっと散歩に行ってみたい。


匸P ご注文は下記右欄のお問い合わせフォームから 匸P

2011年11月8日火曜日

マクロビ料理

フランス料理、懐石とお料理教室に通い続けた友人が今通っているのがマクロビ料理。ハヤシライス作るけど食べに来る?というお誘いに二つ返事でおよばれしました。マクロビ料理ってどんなの?興味津々です。
マクロビ料理のポイントは、その土地でその季節に生産された野菜を丸ごと使う、とのことです。 輸入品や夏野菜を冬に食べるはダメ、ということで、ここが普通のベジタリアンと違うようです。皮もそのまま食べるので、無農薬野菜でなくてはなりません。動物性の油や出汁も使いません。さらに友人の料理教室では、冷え性の人、高血圧の人、アレルギーのある人など、それぞれの体質に合わせて、食べると良い野菜、避けた方が良い野菜をリストにしてもらえるそうです。体質改善を目指しているのですね。

お肉中心の食事を、少し野菜寄りに変えようかと思いつつ帰宅しました。

ご馳走様。とても美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿