On Sale

Happy Easter

いつもより寒い春ですが、それでも今日はイースター。
温かい紅茶をポットにつめて、ちょっと散歩に行ってみたい。


匸P ご注文は下記右欄のお問い合わせフォームから 匸P

2010年6月9日水曜日

テーブルコーディネート 銀のティーポット

銀のティーポットが正式?
いえいえ、アフタヌーンティーは一部のお金のある人々だけの習慣でした。お茶はとても高価な嗜好品だったので、よりゴージャス感を楽しむためにシルバーの茶器が作られました。で、よりお金持ちの王家では、金のティーポットを作りました。磁器の茶器も当時は中国からの輸入品でしたので、シルバーで作るのと同じように高価なものでした。とにかくティーポットはお高い物でした。

ですので、銀製も陶器も同格の茶器です。銀のティーポットの良いところは、持ち運ぶ際に磁器のものより壊れにくいことです。欠点は、年に一度は半日かけて磨かないと真っ黒になることと、お湯が冷めやすいことです。おもてなしには、ゲストの気分が高揚しますし、話題を提供するのでホステスとしては便利なものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿