On Sale

Happy Easter

いつもより寒い春ですが、それでも今日はイースター。
温かい紅茶をポットにつめて、ちょっと散歩に行ってみたい。


匸P ご注文は下記右欄のお問い合わせフォームから 匸P

2010年6月17日木曜日

おいしいUK -コーニッシュパイ-

今食べたいもの、それはコーニッシュパイ♪

これは餃子ではありません。似てますけど。大きさは色々ですが通常両手の掌を合わせたぐらいです。コーニッシュパスティという方もいます。

中身は色々。かつてはコーニッシュ地方の炭鉱で働く鉱夫達のランチだったそうです。マッシュポテトにひき肉と荒みじんにした人参や玉ねぎを混ぜたものを中身にしていることが多いです。上手に包める人は中を二つに仕切って、片方にメインディッシュのポテトやお肉、片方にリンゴを入れて焼いたそうです。これを布に包んで坑道に入り、一日太陽を見ることもなく働いたという話を聞きました。お弁当箱は要りません。食べきってしまえはポケットにその布を入れて帰宅するだけ。とてもエコ、もっともその頃は貧しかっただけのことだと思いますが。

昨年ロンドンからグロスターの大聖堂を見るツアーに参加したところ、Cornish Bake Houseというお店のコーニッシュパイを軽食としていただきました。おいしかったです。ロンドンのあちこちにお店がありますよ、とツアーの担当者がおっしゃっていました。ロンドンに行かれたら、試しに召し上がってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿