On Sale

Happy Easter

いつもより寒い春ですが、それでも今日はイースター。
温かい紅茶をポットにつめて、ちょっと散歩に行ってみたい。


匸P ご注文は下記右欄のお問い合わせフォームから 匸P

2014年10月19日日曜日

弾丸ツアー 4

9日目 (Akihabara--->Hase--->Atsugi)
弟の誕生日のプレゼントをお土産にするとのことで、秋葉原へ。アニメのフィギャーにしたようです。最も日本っぽいものとして、秋葉原のフィギャーが選ばれたことに感慨深いものがあります。汗だくで3時間、お土産探しに頑張りました。予定していた鎌倉はキャンセルして鎌倉経由長谷へ。大仏と長谷寺からの風景を楽しみました。


その後、鎌倉高校駅で友人と待ち合わせ、友人宅ですき焼き♡ 御馳走様でした。

10日目は横浜中華街でランチ&ビール。で折角の横浜周遊バスの中で爆睡だったそうです。夕方、グルジアからのお客さんを迎えに行く友人に同行して乃木坂へ移動、赤坂でお茶して解散。(Yokohama--->Akasaka)

11日目 (Hakone)  友人と箱根へドライブ。富士山を楽しみにしていたのですが、晴天にもかかわらず煙っていて見る事ができなかったということで、残念でした。大湧谷は車を置いてロープウェイで上がり、その風景を上からも見たそうです。黒卵、食べた? ヒロトさん、ノリコさん、ありがとうございました。

12日目はグルジアの方のお誕生日パーティに出席。 日本語の嵐の中で遭難していた模様。英語、フランス語、ドイツ語ができても、日本で暮らすのは大変かも。(Atsugi)

13日目はスーパーマーケットや住宅展示場などに行って、日本の日常を見学。住宅展示場ではピカチュウのお面や携帯将棋盤などをお土産にいただいたとのこと。タイムリーなお土産でした。夕刻、新宿で、京都で食べ損なった京料理を食べに行きました。(^^;      夜は成田空港第2ビルに出来たばかりのカプセルホテルに宿泊。

空港は20時を過ぎると食事もお茶もお酒もできないことを知って愕然としました。食事を済ませていたことは本当にラッキーでした。 (Atsugi--->Shinjuku--->Narita)

14日目 ついにお別れです。今度はいつ、どこで会えるかな。知り合って14年、出会った頃は抱き上げることもできたのに、私より大きくなって来日。元気ならまた会える、会おうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿