On Sale

Happy Easter

いつもより寒い春ですが、それでも今日はイースター。
温かい紅茶をポットにつめて、ちょっと散歩に行ってみたい。


匸P ご注文は下記右欄のお問い合わせフォームから 匸P

2010年5月27日木曜日

ペットボトル入り -茶の楽しみ 諸国お茶事情-

今 中国本土で大ヒットだそうです。中国の方は基本烏龍茶を飲むのかと思っていたのですが、英語のクラスで一緒だった上海出身在日30年の方にうかがったところ緑茶が基本で烏龍茶を飲む習慣はないとのことでした。ペットボトルに入った黒烏龍茶は流行最先端なんでしょうね。

紅茶の本場といわれるイギリスですが、ペットボトルの紅茶は探しても見つかりませんでした。アイスティーについてもほとんどの人がいくら説明しても理解できないようでした。冷めたお茶なんて!と眉を顰められました。8月でも暖炉に火を入れるところでアイスティーは必要ないからしょうがないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿