On Sale

Happy Easter

いつもより寒い春ですが、それでも今日はイースター。
温かい紅茶をポットにつめて、ちょっと散歩に行ってみたい。


匸P ご注文は下記右欄のお問い合わせフォームから 匸P

2010年5月13日木曜日

おいしいUK ‐クリームケーキ‐


イギリスに紅茶とお菓子の勉強のため留学しました。商社勤務間もなく40年という友人ですら、イギリス料理のどこを習うのと呆れますが、おいしいものたくさんあります。留学中たいへんお世話になったMr. and Mrs. Dとはそれからもずっとおつきあいしていただいています。今日もイースター休暇をブラックプールという海辺で楽しんだご夫妻から素敵なショーケースの写真も撮ったよと送られてきました。Yammy♪

甘いパンやシューに生クリームをたっぷり入れたものを現地では クリームケーキ と総称します。このカフェではすべてホームメードだそうです。チョコレートエクレアはなんと20cmとのこと。食べてみたーい。

Photo by Mr. D at Blackpool